本を読みました、「頭がいい人、悪い人の話し方」とゆう本。この前のデートで買いました。

ほぼ文章オンリーの本ですが、結構おもしろい、オススメ。

「あー、居るいる こーゆーヤツ」とか思える本です。

この本は、4章構成で、
「こんな話し方では、異性が離れていく―だから女性に嫌われる」とゆう章があって女の人に嫌われる話し方が、載ってます

・済んだ事をいつまでも蒸し返す
・感情に振り回される
・優柔不断ではっきり言わない
・自分のことしか話さない
・相手が関心のないことを延々と繰り返す …など

なんか、異性じゃなくても嫌われると思いますけど・・・。

詳しく読みたいなら本屋で立ち読みしてください(?)



今日は、部屋の天井を白っぽいペンキで塗りました。
なんかいい感じになったな〜、まだ半分塗れてません(中途ハンパだ)
明日完璧にしましょかねぇ。


CDTVを見てたらスムルースの「LIFEイズ人生」が40位だった。
よかったよかった\(≧▽≦)/
ちなみにオリコンウィークリーチャートは、69位だった。(−∀−)