普通って何?

「普通って何?」
↑これを1時間ぐらい考えてた(バカ?)
意外と答えが出ないものだね。 え、出る?
普通がわからない、何が普通で何が普通じゃないのか。
自分が普通じゃないから、こーゆーコト考えるんだと思うけど・・・。
小学校までは、たぶんごく普通の子だったと思う。先生からの印象も薄いような子。
それまで周りにずっと合わせてて。周りがYESと言えば自分もYESと言い、NOと言えば自分もNOと言う。そんな子。
でも中学ぐらいから、なんか人と同じってゆうのが嫌になって。いじめが原因?
「自分は自分なんだから、自分らしくいたい。誰かと同じなんてヤだね。」とか思って
髪染めたり、キャラ作ってみたり、誰かがYESと言えば自分はNOと言ってみたり。
たいして何かやったわけじゃないけど、おかしくなったのは確か。


・・・で、結局何が書きたいかよくわからなくなってきた。
あー、普通は「周りと同じ」ってコトが普通なんだ。・・・と思う。
ムダな日記を読んでくれてアリガト。