しりとり

昨日、約1ヶ月ぶりに彼女と電話した。
ってか「彼女」って言葉の響きイイよねぇ〜(はぁ?)
んで、電話したわけですよ。
しょーもない話をだらだらと(?)
最初のほうに「なんか話題ある?」と聞かれたので
「しりとりでもする?」とゆう最悪な提案をした。
でも、笑って流された。


基本的にオレからはしゃべらない(とゆうか、喋れない)ので、彼女がしゃべるのを待つ
待つ。待つ。待つ。待つ。
待ちすぎて2分ぐらい沈黙が続いた。
電話はこっちから掛けてるので、電話代がもったいないから
「なんか、沈黙やなアハハ(笑)」みたいなことオレが言って「ほんまやなぁ。グフフフ」と彼女が言う。
で、また彼女が喋り出す。

40分ぐらい話したところで彼女が「しりとりでもする?」と言ってきた。
一応「んじゃ、しよか。」
で、しりとりスタート。

そん時すごい眠かったから
何から始まったかは忘れたけど
オレが「らくだ」って言ったら彼女が「うーん、ダルビッシュ!」と言った。
人名アリかよ・・・。と思った。なぜか笑えた。その場のノリとゆうやつです。
でも、いきなりダルビッシュはナシだと思った。

他にも擬音とか、なんか笑った、眠かったけど。
あー、覚えてないのがくやしい(?)
でも、聞いてたら落ち着く声だ(何の話?)

それにしても、そのしりとり約1時間もやってたわけなんですよ。
チョーバカじゃね?
ムダに電話代つかったわ。
だいたい電話でしりとりする人って居るんか?(お前だよ。)