琵琶湖一周

昨日は、もう疲れ果てて この日記書く気力も無かったんで
寝ましたzzz


というわけで、チャリで琵琶湖一周してきましたーー!!(琵琶湖大橋通ったけど…。)
まさに快挙ですね♪
お金も もらえないのに、なんでこんな頑張ったのかよくわかりません。

で、まぁダラダラと体験記を文章で書こうかと思いましたがめんどくさいので(ヲィ

写真とコメントでさらっと書きますね。


↑最初にとった写真。コレを撮った時間は朝5時。スタート地点撮るの忘れてた・・。


↑今津。


↑カタカナのまち マキノw

↑マキノの浜。

↑西浅井に向かう途中の短いトンネル。メッチャ暗かった。

↑6時20分 太陽が出てきました。

↑西浅井の奥に奥琵琶湖パークウェイとかいう山道がありまして
そこを通ろうと思ってたんですけど。崖崩れで通行止めでした…。
そこの写真撮り忘れたんで、とりあえず西浅井の琵琶湖付近。

↑んで、その後なんとか国道へ行く道を見つけて、そこから見下ろした西浅井の町並み。田舎・・・。


↑最初のデカいトンネル。最近できたみたいで、結構キレイ&歩道も広かった♪

↑3つめのトンネル。 古くて臭くて暗くて歩道が狭いという腐ったトンネルでした。
 ホンマ空気悪かった。

↑んで、まぁその後は湖周道路がずっと続いて…あ、トンネルあったか。
 とりあえず長浜城です。

↑長浜の大仏。

↑琵琶湖を眺める美少年…じゃなくてオイラの場合は、ブ少年だねw

彦根に到着…。ものすごく暑かった。時刻は12時50分。

彦根城を撮ろうと思ったけど、近くに行ったら見えなくなったので
 彦根城の堀です…。
 んで、彦根城の周りをブラブラしてたらチョット迷子になった、でもEZナビウォークで何とかなりました♪
 さすがau

↑国道沿いのグランドっぽいところで休憩。「なんで来てしもたんやろ…」とか後悔しまくってた。
 ってか彦根がメッチャ長く感じた、まぁ迷子になったからやけど…。

↑で、なんとか彦根を脱出?して、東近江市とか言うマイナーな土地を抜け
 近江八幡に着いた。それにしても近江八幡は、スイカの直売しすぎやし たぶん5ヶ所以上は見た気がする。
 

↑日陰で休憩。今まで通った道を撮ってみた。
 それにしても近江八幡は、何もないところだった。

↑写真はカンケー無いけど
 近江八幡の次は、もう守山だと勝手に思っていた僕は野洲市の存在を知りませんでした。
 看板で、野洲市と言う文字を見た瞬間 野洲市に対して殺意が…
 やすしのバカヤロー!!!(?)


↑で、死にそうになりながらも なんとか琵琶湖大橋に着いた♪
 



琵琶湖大橋から撮ったヤツ。


↑で、そこからもう写真を撮る気力もなくなり
 途中でバンドのメンバー拓ちゃまに会ってチョット元気出たんやけど
 この写真を撮るまで死んでました。。。

↑帰って参りました我が高島市☆ って言っても、まだ家まで20キロほどある…。

 

白髭神社の鳥居。もうマジで死にそうになりながらも、記念に…と思って撮りました。



↑んで、もう気力も体力も尽きて死にそうになりながらも帰ってきました。8時17分でした。


出発してから帰って来るまでの時間は



・・・15時間7分でした〜!!!

スゴイのかどうかイマイチ判らんけど、まぁ帰ってこれたってことはスゴイと思うよw

つーか、彦根とかホンマ 俺ココで死ぬんかな〜?って思うぐらい えらかったし。

ま、いい思い出です。

いまは、日焼けが痛すぎるけど…。