受け身な人生

今日は、どーでもいいですよ的な日記らしく

どーでもいい話を書きますね〜。


なんとなく気付いたことなんですけどね

いままでできた友達で、

最初 自分から声掛けた人って居ないんじゃないかなって思う。

大体 相手から話かけてきてくれて

で、なんとなく仲良くなって〜みたいな感じが多い。


ってか、だいたい「あの人と友達になりたいな〜」とか思ってると

なんか、その人と友達になってる。

ちなみに自分から声は掛けてない。

ボクは、引っ込み思案というか人見知りというか引きこもりというか・・・

まぁ、そんな感じなんで自分から喋るなんて出来ませんよ!(はぁ?


でも、これってスゴイな凄くないかい?

え? 凄くない?

あっそう。



でも、好きな人に「あの人と付き合いたいな〜」って思っても

なんも起きないんだよね。

恋と友情は別ってことかな。 

ショックだ・・・(?)

惜しいな。 なんか人を惹きつけるようなモノが欲しいなぁ〜



で、タイトルが受け身な人生なんだけど

今までの人生 人に流されてばっかりな気がして・・


小学生のころ テニスを始めたけど、始めた理由は、5年生のとき同じクラスになって妙に引っ付いてくる奴に
頼まれてなんとなくやり始めたし。

そーいえば今 思ったけど、あいつはホモだったのかな・・・?(いや、ホモはお前だよ・・・



中学のときバスケ部に入ったのも、同じクラスのメガネ君に
同じ学年の奴が4人しか居んから入ってや〜 みたいなこと言われて
なんとなく入って、だるくなってサボったりして・・・



高校は、友達がバンドやるって言っててベースが居んみたいで、誘われて
なんとなくベースやってみたかったからなんとなく入って・・・。

でも、けっこう最近はやる気出てきたけど♪


自分からやろうって思ったことが何もない気がする。

あえて言うならZONEくらい?(意味不明



だいたい人に与えられて、何かを始める感じ

友達も自分から声を掛けたりせんから、

声を掛けてくれる人が、たいてい友達になって

それは、嬉しいことやけど それじゃなんか・・・なんか・・・。

んー、言葉では言い表せないような感じ。


なんかムダに長くなってきたし、終わろかな〜



おわり(笑)