宗教勧誘

学校の先輩から
顕正会とかゆう怪しい宗教団体に勧誘されました。
 
なんかね、「南無妙法蓮華経〜」とかを朝を晩に15分間
富士山の方を向いて唱える、みたいな感じのことを毎日欠かさず続けると
願いが叶う宗教だそうです。
 
そんなわけあるかいな。ププッw
 
と、思いつつも。
まぁ、宗教に勧誘されたのが人生初だったので一種の社会勉強だと思い、
ヒョコヒョコと、拠点と呼ばれる家について行って
勤行(ごんぎょう)とかゆうものを見学させてもらったんですけど。
 
…なんだか、知らないうちに入会してました。
 
勤行が終わった後、
入会の説明的なことを受けて、変な数珠とお経の書いてある小さな本を渡され、
「まぁ、今日の晩からでもやってみて。」と言われましたが。
  
やりたくねぇー。