いじめ

いじめで自殺したくなる気持ちがわかるのは、
いじめられた人だけにしかわからない。

自分が いじめられてるって、
人に言える訳ない。

自分は、弱い人間です。って言ってるみたいだから。

なんでかわからないけど、
いじめてる奴が強くていじめられてる側は弱い、みたいな世間の風潮があるから余計に
言い出せない。
 
いじめてくる奴って、たいてい1人ではいじめてこないのに
仲間が回りにいると、やたらと気が大きくなる。
 
で、自分と同じレベルか ちょい下ぐらいのやつを意味もなく攻撃したがる。
俺は強いんだぜ、みたいな感じで。
 
なんなんだ。自分の立場自体は全然変わってないのに
自分よりも下の人間を作ることで、ちょっと偉くなったようにでも思ってるんだろうか
 
クズだ。
自分より できない人を見て、自分はまだ大丈夫みたいな安心感を感じてしまうのはわからないでもないけど。
 
わざわざ攻撃する必要って、あるんだろうか。
イジメられてる奴の気持ちとか人格とかって無視しちゃっていいもんなんだろうか。

イジメられてる人って人間じゃないの?

自分がその立場だったら…ってことを考えられない奴が多すぎる。

周りで見てる奴も同じ、結局 自分じゃなかったから あぁ、よかった。みたいな。
結局 全員クズだ。

みんながみんな友だちになれってわけじゃないけど
なんていうんだろうな・・・、わからんけど。

とにかく、イジメられたことのある奴は どこかしら人間不信になるし性格も歪む
芸能人で たまに「いじめられてたあの頃があるから、今がある」みたいな意味わからんこと言う奴がいるけど
そんな事言ってるのお前だけやし。
 
たいていの人は、そういう過去って引きずるもんですよ。、
人生で大成功収めない限り そんな開き直ったこと言えないし
いじめられた過去を引きずりすぎて、大人になっても人と上手く話せなかったりして
引きこもりになったりする人いるみたいだけど。

いじめられなかったら、そうはなってなかったかもしれないのに
いじめって、人の将来 潰してるようなもんだ。
その人の可能性を確実に縮めてる。

イジメられてた人が、よほど良い人と巡り合わなければ
変わることなんてない。


辛いんだ。
学校行くのがトラウマになるし。
でも、行かなきゃ 親は心配するし
心配はさせたくないけど、学校は行きたくないし。

もう、逃げ場がなくて。
誰かに助けて欲しいけど、自分から助けなんて求められない。
気付いて欲しいけど、気付かれないようにいつもどおり振る舞って
いつも以上に家では明るく振る舞って

自分が自分じゃないみたいな気分になってくる。
偽ってる自分がホントの自分なのか、ビクビクしながら過ごしてる自分がホントの自分なのか。

どっちにしても、自分じゃなくて。

ホントの自分は、もうどこにもいなくて、
探しても見つからなくて

・・・今22歳だけど、いまだにほんとに自分がわかりません。