RPG

人生って、RPGゲームに似てる気がする。

レベルが上がれば、強い敵とも戦えて
難易度の高いダンジョンにも行けるようになる


でも、レベルが低いままじゃ、敵と戦うこともできないし
行ける範囲も限られてる。

 
なんだろなぁ。
人生は、レベルを上げるのが難しい。
ゲームと違って、単純作業を繰り返してるだけじゃいかんのだ。

私は、レベルが止まったままなのかもしれない
レベルは低いままなのに、
勝手にストーリーがどんどん進んでいって
難しいことだらけ。

年を取れば取るほど、人生っていうゲームの難易度は上がってくモンなんだなぁ。
経験値が少なすぎるのかもしれないけど。


やりきれないなぁ。
今まで怠けていたんだろうか。
いや、いまも現在進行形で怠けてるのかも。

人生っていうのは、難易度が高すぎますな。