私は人の意見に流されやすい。

自分というモノが無いからなのか

人が言ったことに、やけに振り回される

信じやすいのか、人が良すぎるのか、どっちもなのか

ちゃんとしてそうな人の話なら「ほぅほぅ。」と真面目に聞き入れてしまう。


流されまい、と思いつつも
本心は、だれかに流してほしいと思ってるのかもしれない
だって、いろいろ考えるの面倒だし
自分の意見が無い訳じゃないけど
面倒なことを誰かが決めてくれるなら、それに越したことはない。

でも、なんか
自分の意見なんて、絶対に通らないって思って生きてきたから
そうなってしまったのかもしれない。

自分の希望なんて、誰も聞き入れてなんかくれない。

なぜかそう思ってたのかも。

だから、
自分ひとりじゃ何も決められずにいるのかもしれない。