続・メガネ

今日 メガネをかけて学校に行きました。

クラスの女子の反応が、かなり良かったのでテンションが上がった。(^∀^)

やっぱり女の子にはこのメガネの良さがわかるんだねぇ〜。


ところで、明日はテストです。家庭科と英語の。
なーんにも勉強やってません。やっても報われない教科なので・・・。

あ、でも チョットはやったヨ、家庭科を。
家庭科の授業は主にプリントでやってるので、そのプリントをチラチラッと見てたら
生活の中で生じる課題を解いてみましょう的な問題があって。
「☆同居している母親が、骨粗鬆症で寝たきりになってしまった。妻はフルタイムで働いているし、どうしたらいいだろう?」とゆう質問が書いてあった。
その回答の所に
「母親を島流しにする or 母親を山に捨てる」
と書いていたのを見て自分で書いた答えで笑ってしまった。
そのプリントは一回提出してあって、赤ペンで「まじめに答えてください」と書かれていた。